SSブログ

タンドリーチキン [気まぐれレシピ集]

2009年5月22日up

それなりの手抜きで、作っちゃいます。
分量はソコソコの目分量と、好みと、気分で。。
カレー風味で、万人受けすると思われます。


  材料
 鶏肉(ももorむね) 300g
 にんにく・しょうが(すりおろしorチューブ入り) 適宜(小1もあれば充分)
 ヨーグルト(プレーン) 大3~4
 カレー粉 大1(好みで加減して。胡椒とか入れても良いかも。)
 塩 少々

 道具として、ポリ袋を用意です。
 034.jpg

  作り方
 1.ポリ袋に、にんにくとしょうがを同量入れる。
035.jpg

 2.ヨーグルトを入れる。
036.jpg

 3.カレー粉、塩を入れる。
037.jpg

 4.鶏肉にフォークを万遍なく刺して筋を切る。
(今回はむね肉を使いました。ももの方がオススメです。)
038-1.jpg038-2.jpg

 5.鶏肉を一口大に切る。
039.jpg

 6.鶏肉をに入れ、揉みこむ。
040-1.jpg →モミモミ→ 040-2.jpg
10分くらい放置プレー。
長時間になる場合は、冷蔵庫に入れておいたほうが良いです。
漬け込んでいる間に、他の料理を進めたり、洗物をしたり、踊ったり[音楽]しましょう。

7.フライパンで焼く。
041.jpg
つけダレは、あまり余らないと思います。
肉と一緒に焼いちゃいましょう。fire.gif
テフロン加工なら、油は要らないです。
適当にひっくり返して焼いてください。
焼き始めは水っぽい汁が出るので、中火くらいで。
水分が無くなってきたら、弱火に。
強いままだと、結構焦げます。

 8.できあがり~cracker.gif
042.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。