SSブログ

隔靴掻痒 [_〆(゜ー゜)メモメモ]

新しい年を迎えました。
昨年、祖母が亡くなり喪中なので、新年の挨拶は控えさせていただきます。
(実はもう『新年』って言うほどじゃないw)

相変わらず鬱々とした日々を過ごしている、ちぃです。
しばしば『死にたい』と思います。
でも実際に『死にたいのか[exclamation&question]』と聞かれれば、別に死にたく無いんです。
(だからポリスに『人の命が懸かってる』とか連絡しないでねw)
まぁ、焦燥感ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノとか絶望感(_ _|||)とか色々複雑な感情が同居してはいるんですけど。
やる気は起きないし、やる気が起きても行動した後は廃人のように使えなくなったりする事で、更に悪循環に。
そう言った事が堂々巡りを始めると、よく分からないのでザッとひっくるめて『死にたい』と言うところに落ち着くんです。
とりあえず不完全な感じでも堂々巡りを終結しておかないと、もっと酷い方に考えてしまうのでね。
でもこの結論は自分でも『違うな~』と感じてはいます。shock.gif

上手く感情がお伝えできないので、とても歯がゆいです。difficulty.gif
自分のボキャブラリーの無さを嘆きます。blue.gif
と言う事で、今の自分の気持ちを表す言葉を捜してみようと思います。
探さないでください(嘘)
そんな今年の抱負w

とりあえず今のもどかしい気持ちを表す言葉を見つけたので、記しておきます。
隔靴掻痒(読み:かっかそうよう)です。
足の痒い所を靴[くつ]の上から掻くくらい、思うようにならない事のようです。
う~ん、とても歯がゆい(´艸`)

何かビビッと来る言葉がありましたら、コメントに残してくださいなっ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

駅馬車

おひさー!

ま、たまには息子さん連れて遊びましょ。
靴の中に手を入れて掻いてあげるから。
☆全
by 駅馬車 (2011-01-06 17:29) 

ちぃ

 ▼駅馬車さん
そうね。
遊びに出かけるのもヒト苦労な現状をどうにかしたいなぁ。。( ˙˙)トホイメ
by ちぃ (2011-01-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。