SSブログ

誘惑に勝て・・ [_〆(゜ー゜)メモメモ]

先般、やってみました。
野菜ジュースで、カレー。

実験なので、1食分。
箱に書いてある水の分量を、そっくり野菜ジュースに。

塾カレーは、全部(8かけ)だと水1L、半分だと550mlだってさ。
って事は、ルー1かけなら120~130mlですかね。
って、家の計量カップは50ml刻みだから、目分量[るんるん]

で、問題の野菜ジュースは、行ったスーパーで一番安かった物を選択。
初見の、野菜ジュース。
人参ベース な味の、野菜ジュース。
実験だもの。
失敗しても、損した気分にならないしね。

いざ、製作。
鍋で野菜ジュースを温める。[いい気分(温泉)]
沸騰したら、火を止めて、ルーを投入。
溶けたら、ハイ出来上がり~[かわいい]

見た目は、安い食堂で出てくるようなカレー。
具も無いしねw
注目の味は、美味しかったです。
カレー味ですw。
コクが出てました。
ただ、野菜ジュースの酸味がちょっと際立ちますね。

夜食とか一人の昼食とか、手軽に食べたい時には、良い感じです。
家族の食卓には、やはり具は必要かと。。w

さぁ、アナタも、レッツトライ!!w

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

きんちゃん

緑の野菜の方が合うのかな?
by きんちゃん (2011-01-25 09:59) 

ちぃ

 ▼きんちゃんさん
どうなんだろうね。
緑はカレー以外での消費に、アタイは自信が持てないw
by ちぃ (2011-01-25 10:16) 

駅馬車

トマトベースなら普通の味になったかな?
☆全
by 駅馬車 (2011-01-25 11:22) 

ちぃ

 ▼駅馬車さん
味のバランスは取りやすいのかも。
まぁ、想像の域を出ませんが。。w
by ちぃ (2011-01-26 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。