SSブログ

2009年6月2日 キッザニアにGO! その1 [1st season Best!?]

運動会の振り替えと、小学校の創立記念日で、平日に2日連続で暇を持て余すことになったアタイと りょー。
折角なので、休日には混むであろう施設に出向いてみようと思いまして。

で、向った先はキッザニア東京
りょー は5年生だし、そろそろ将来何になりたいか具体的に考えるきっかけになれば と、思いましてね。rough02.gif

行く前にHPで調査。
入場人数に制限もあるみたいで、怖ろしい程の混雑にはならない様子。
しかも、ネットで予約できるんだね。
知らなかったら、フラっと寄っていたかも。
当日券もあるみたいだけど、数に限りがあるらしい。

キッザニアは第1部(9:00~15:00)と第2部(16:00~21:00)に分かれていて、完全入れ替え制。
だから、途中からの入場だと、その分体験できる時間が短くなるわけですな。
第1部だと、アタイが動けない可能性なので、第2部にすることに。

予約した人は、開始前に入国手続き(キッザニアがひとつの国と言う概念らしい)をして、手続き順に入国できる[飛行機]システム。
アタイ達が着いたのは14:00過ぎ。
その前に100組以上が手続き済みの様子。
15:00に指定された場所に居れば良いので、それまでキッザニアの入っている『ららぽーと豊洲』を散歩。

ご一行様がまとめて入国、まとめて出国しないといけないので、入念な人数確認の上、並んでいる順番に入国。
順番は予約組が優先で、当日組がその後。
団体の識別用に、全員に腕時計のようなタグもつけられます。
入国の済んだちびっ子から、目当てのパビリオンに並び始めます。
沢山のお仕事体験がしたいので、開始直後に始める為にも、なるべく早い順番に並べた方がいいのです。rough01.gif

 -つづく-
タグ:キッザニア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。