SSブログ

ぐすん [(-д-)、、ゃさぐれ中↓]

母方の祖母が、昨日亡くなりました。
アタイが小さい頃から、『体が難儀ぃ~(辛い・ダルい って事のようです)』と言っていた祖母。
結婚前は同じ区に住んでいたこともあり、年に数回は顔を会わせておりました。
いつまでも元気でいるような気がしていたんですけど。
残念です。

まだ対面してないからか、あまり実感が沸きません。
父方の祖母が亡くなった時は、入院していて意識レベルが低い状態が続いておりましたから、なんとなく腹ヅモリはできてはいたんですが、出棺の時には悲しくて仕方がありませんでした。

斎場が割と近くで行われるようですし、最近は体調もソコソコなので、参列できそうです。
昭和の日に合わせて、斎場も押さえられたようですし。

暫くあまり皆様のところに巡回できないかもしれませんが、ご理解ください。
アタイは、元気です。
空元気かもしれないけど。。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

蘇我海豚

謹んで哀悼の意を表します

ブログのほうは触らない方が良いと思います。
by 蘇我海豚 (2010-04-26 07:58) 

きんちゃん

お悔やみ申し上げます。

体調を崩さないように、お気をつけて
by きんちゃん (2010-04-26 09:48) 

駅馬車

ご冥福をお祈りします。
せめての☆全
by 駅馬車 (2010-04-26 12:28) 

麻能

こういう時って、何を言っても悲しさは抜けないですよね。
たくさんの思い出をずっと忘れずにいてあげてください。
by 麻能 (2010-04-26 12:48) 

みじゅ

私の職場の人も最近亡くなりました。
あんまり関わってなかった人だけど思い出すと悲しい。
人は何時か誰もが天に召されるってわかっているけど
悲しみは毎回同じですネ…ちぃさんが元気なの了解です!



by みじゅ (2010-04-26 14:58) 

BRUYANT

いつまでも元気でいてほしいけれど…
お別れが来るのって…悲しいですよね。
私も数年前に父方の祖母を、小学校の時に母方の祖母を亡くし、
とても悲しくお別れをしました…。
孫の自分をとても可愛がってくれる「おばあちゃん」という存在って
本当にありがたいものだったなぁと感じました。

お辛いですね・・・。


☆全
by BRUYANT (2010-04-26 17:11) 

BRUYANT

こんにちは(^-^)
☆全
by BRUYANT (2010-04-27 11:14) 

まおにゃ

ご冥福をお祈りいたします。
生きているうちにもっと会いに行っておけば良かったと、私も祖父母が亡くなってから思いました。
by まおにゃ (2010-04-29 21:15) 

ちぃ

▼皆さん
お悔やみのお言葉、ありがとうございました。
by ちぃ (2010-05-01 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。