SSブログ

米って、美味しい [(≧∀≦)♪ひゃっほ~↑]

ちぃ家の米rice.gifは、休日にスーパーで買って、旦那に持ってもらっています。
いつもは5kgを一月程度で消費。
精米から日が経つと、美味しさ半減ですからねぇ。rough02.gif

ある時、米が無くなったから、調達。
で、思い切って10kgを購入したんです。
5kgより格段に安かったのが、大きな理由。
重い思いregret.gifをして、旦那に持って帰ってきてもらいました。
が、残念な米でした。
いつもと同じ銘柄なのに。
生産県が違うから?
精米日は直近だけど、米自体が古かったのか?
給水時間を長くしたり、よく研いでみたりしたけど、ボッソボソ。
油を加えても、美味しく炊けませんでした。。regret.gif
結局三月ぐらいかかって、ようやく消費。
もうこんな思いはしたくない。。[ちっ(怒った顔)]


で、思い切って楽天で米を買ってみました。
配達してくれるから、エッチラオッチラ持って帰る必要も無いしね。



で、今日炊いてみました。
お・・美味しい~[るんるん][グッド(上向き矢印)]
rice.gifってこんなに美味しかったのか~surprised.gif と思いました。
今までの苦労って、何だったんだろう[exclamation&question] と思わせます。
いつもは1膳しか食べない ちぃ家の面々 も、みんなおかわり。
大盛り2膳食べちゃいました。

食べ過ぎないように注意しなきゃ。
毎日2膳は、ちと食べすぎですからね~w

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボウリングに行きましたぐすん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。