SSブログ

ぎょくせきこんこう [ちぃ家のドタバタ]

家のネットブックはアタイは、アタイ専用と化している。
家事と食事以外は、ネットブックをいじってます。
りょー も時々やるけど、夏休みの宿題が終わるまで禁止令出してますし。。
そんな感じで、ほぼアタイ専用。。

まぁ、そんな感じで今日もネットブックをいじっていました。
すると向こうで宿題を手伝っている と言う名目で工作に励んで居たはずの旦那がやってきて、
『ぎょくせき の続きって、何?』と聞いてきます。

何? も、何も。。
知りません。。(´艸`)

『四字熟語の ぎょくせき○○ だよ~』

四字熟語?
焼肉定食 とかですか??(´艸`)

話を聞くと、文献だか何だかで『玉石混交(玉石混淆?)(ぎょくせきこんこう)』と言う単語が出てきて、旦那はずっと『玉石混合』だと思っていて、確認のためにネットで調べて欲しかった と言う事だったらしい。
試しに『ぎょくせきこんごう』と検索をかけたら、混交を混合だと思っていて(恥) みたいなページがHIT。
旦那もそれを見て『恥・・(´艸`)』ってやってたw
その言葉自体を知らないアタイは、もっと恥・・(´艸`)

因みに意味は『すぐれたものと劣ったものが区別なく入り混じっていることのたとえ』のようです。
ふ~ん。。_〆(゜ー゜)メモメモ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

麻能

大変ご無沙汰いたしました。
留守中、コメントくださりありがとうございました。

やっと少しだけ子育てにも慣れてきて、時間を見てパソコンにも向かえるようになりました。
少しずつ、育児日記を綴っていきたいと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


次のオフ会は行きたいなぁ…(最後につぶやき)
by 麻能 (2010-08-17 19:36) 

ちぃ

 ▼麻能さん
徐々にね。
子供はあっと言う間に動き回るようになるから、そうなったら大変よ。
段差で転んだり、勝手にどっか行っちゃったり。。

オフ会は、子供が普通の物も食べれるくらいになったら、大丈夫かな?
離乳食でも持ち運べるのもあるけどね。
荷物が多いと、出かけるだけで一苦労だよ。。
by ちぃ (2010-08-22 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パーキング(BlogPet)縮小した(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。