SSブログ
ちぃ家のドタバタ ブログトップ
前の10件 | -

ピザを頼もう! [ちぃ家のドタバタ]

たまにポストとかに入るピザ屋のチラシ。
アレを眺めていたら、ピザが食べたくなりますrough02.gif
ちぃ家では時々ファミレスでやっているピザの食べ放題(1000~1200円程度)に行くことがあるので、それに行ってしまうと1〜2週間はピザは食べたくなくなるので、最近はあまり宅配ピザを頼む機会に恵まれません。

今日は『ピザを頼んで食べたい[exclamation]』衝動が抑えられずに、決行。
よく頼んでいた時期もあったのですが、宅配ピザを発注するなんて久しぶり。
なので、webページを見るだけでワクワク。
カード決済が可能になったりしていて、それなりに進化を遂げている模様。

問題はどこの宅配ピザで頼むか。regret.gif
大手の3社は、ちゃんと配送エリア内なのを確認。
ポイントサイトの還元率を考えるとドミ○ピザなんですが。
旦那が『耳が美味しく食べられるヤツが良い』と申しますもので。
耳が美味しい=生地が美味しい と言う事ではなく、耳にトッピングが施されてないとイヤ って事なんです。
となると、2択だなぁ~ と思い、見比べているとピ○ーラは現金のみのようで。。
今日はカード決済だ!と思っていたので、ピザハットで頼むことに。

でまぁ、どれにしようか悩んだ挙句 よくばり4 を頼みました。
注文の際に会員登録をしたので、1000円の割引クーポンを貰った為、それを使うとお得なセットを頼めない決まりみたいなので、単品で注文。
食レポはこっちのページに任せるとしてw
アタイの感想は、1枚で4種類なピザだとシーフードが入っているのが気に食わなかったりするんですが、コイツはとても良いラインナップ。
1つの味が3つにカットされているので、3人家族のちぃ家には嬉しいい[揺れるハート]
どの味もナカナカ美味しかったので、りょー にどの味がお好みなのか聞いてみました。
回答は『耳!』だそうです。
オマエら。。difficulty.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちぃ家は水炊きを覚えた↑ [ちぃ家のドタバタ]

先般、シルシルミシル(深夜の方)を、見ておりました。
久々のAD堀君のお初調査。
ロケに出て無い間にダイエットに励んだようで、顔が小顔になってましたw
今回の調査は水炊き[いい気分(温泉)]

まぁ、普通に番組[TV]は進行していくんですが、唯一違う事。
それは深夜なのに、息子が一緒に見てる。
最近グルメロケ見ては「いいなぁ~(´p`)食べたいなぁ~(´q`)」とうるさい息子。
案の定、「水炊き、食べたい[exclamation]と言い出しました。
ヤレヤレ。

とは言え、アタイあんまり水炊きに、気が向かない。
ネックは鶏肉。
鳥皮が嫌いなのと、骨付き肉も食べにくいから好まない。
手羽とかも美味しいんだろうけど、アタイには二重苦w
骨はみんな要らないけど、鳥皮は他のちぃ家の面々が手薬煉引いて待っているので、実はそんなには困らないしw
でも、作らないと、暫くうるさい か 他の料理を見つけてまた迫る のどちらかなので、アタイの重たい腰を上げることにしました。

作る前にココパッドで下調べ。
やっぱり出汁で煮るのか。
『水炊き』と言う名前に騙されて、危うく 水のみ で煮る所だったよ。
やっべ、あぶねw
だからあんまり好きじゃないのかな~>水炊き
もしかしたら実家じゃ水で煮てたかも[exclamation&question]
まぁ、ポン酢かけて食べるけどw

あと、一緒に煮る野菜も悩み所。
困った時は鍋セットのカット野菜でも良いけど、鍋=白菜にちょっと飽き気味。
水菜を入れている人が居たので、今回採用してみる事に。

希釈タイプの塩鍋の出汁に、鶏肉(今回はむね肉&手羽元)と野菜(水菜&えのき&しいたけ)をぶち込んで、おしまい。
鍋は工程が単純で、良いねぇ~[黒ハート]
鳥の脂と出汁がとても良くあっておいしかったですねぇ~[るんるん]
水菜も結構イケました。
癖の無い春菊みたいでした。
美味しい鍋の出汁があれば、雑炊なんかもしちゃうわけで。
今日もお腹一杯です。

さて、アタイのダイエットは、いつから始めるんだい[exclamation&question]
さぁねww


ぎょくせきこんこう [ちぃ家のドタバタ]

家のネットブックはアタイは、アタイ専用と化している。
家事と食事以外は、ネットブックをいじってます。
りょー も時々やるけど、夏休みの宿題が終わるまで禁止令出してますし。。
そんな感じで、ほぼアタイ専用。。

まぁ、そんな感じで今日もネットブックをいじっていました。
すると向こうで宿題を手伝っている と言う名目で工作に励んで居たはずの旦那がやってきて、
『ぎょくせき の続きって、何?』と聞いてきます。

何? も、何も。。
知りません。。(´艸`)

『四字熟語の ぎょくせき○○ だよ~』

四字熟語?
焼肉定食 とかですか??(´艸`)

話を聞くと、文献だか何だかで『玉石混交(玉石混淆?)(ぎょくせきこんこう)』と言う単語が出てきて、旦那はずっと『玉石混合』だと思っていて、確認のためにネットで調べて欲しかった と言う事だったらしい。
試しに『ぎょくせきこんごう』と検索をかけたら、混交を混合だと思っていて(恥) みたいなページがHIT。
旦那もそれを見て『恥・・(´艸`)』ってやってたw
その言葉自体を知らないアタイは、もっと恥・・(´艸`)

因みに意味は『すぐれたものと劣ったものが区別なく入り混じっていることのたとえ』のようです。
ふ~ん。。_〆(゜ー゜)メモメモ

レジ打ち [ちぃ家のドタバタ]

珍しく午前中(11:00)に、ちぃ家で外出。
いつもは[時計]13時になっても ぐーたら してますからねw

早々にランチを終えたちぃ家は、特に目的もなく散歩を開始。
結構な距離を歩くと、見慣れないスーパーを発見。
一応、店内を物色。[目]
近所の方が安いかな?yokome.gif
あまり近所では見かけない商品を数点カゴに入れる。

いざお会計 と思うと、レジに人が居ない。
セルフレジで、自分でバーコードを読み取らせるシステムらしい。
監視している店員さんは居たけど。
アタイ、レジ初体験。rough02.gif
思ったより簡単に読み込んでくれるなぁ~。
ちょっと面白かった。[グッド(上向き矢印)]

次に行く時は、自転車かな。

散歩の途中、りょー と旦那は、しりとりしてました。
アタイは、アドバイザーとして参加。
りょー が何度も「ん」で終わる言葉を発して、やり直してたwyokome.gif

餃子ぱーちー [ちぃ家のドタバタ]

楽天で、浜松餃子を買いました。
もやしが入っているのが、浜松餃子の特徴らしいです。











タレも買った方が良かったのかなぁ!?
ポン酢をつけて食べたせいか、普通の美味しい餃子 でした。
特に、浜松餃子と黒豚餃子の違いが、アタイの貧乏舌には分かりませんでした。
えびにら餃子は、えびのブリン[むかっ(怒り)]とした食感が楽しめて、美味しかったです。

28個入りですが、14個ずつで包装されてます。
冷凍なのも、保存に便利ですねぇ~

ちぃ家の一番大きなフライパン(28cm)でも、3種類を1包ずつ焼くのはギリギリですね。
14個×3種類 ですから、42個ですからね。
おかげで、餃子だけで満腹になりましたよw

暑かった [ちぃ家のドタバタ]

今日は、暑かったですね~。difficulty.gif
外出してないけど。。

アタイ的の最高気温は、りょー が学校から帰ってきてから。
17時ごろがピーク。
1人増えたことで排熱量が増えて[いい気分(温泉)]、家の温度が一気に上がりました。
それまでは窓も締め切って、外気と隔絶してましたから。
人口密度は、時に恐ろしい結果が出ますな。。rough02.gif

暑いけど、今日は豚汁にしました。
野菜いっぱいでも、りょー が沢山食べてくれますのでね。
一番食べるのは、アタイだったりして。。(´艸`)

お熱 [ちぃ家のドタバタ]

りょー が発熱しました。
少しの間だけ『頭、痛~い』とは言うものの、そんなに辛くは無い様子。
咳も出ないし。
むしろアタイの方が咳き込んでるゎ。yokome.gif

朝一で病院に連れて行こうかと思ったんだけど、りょー が寝てた。
で、気を抜いたアタイも寝てしまって、午前は終了。sleep.gif
昼食に作ったうどんも、殆ど食べてないし。

熱も上がる気配が無いし、りょー も病院に行くのは嫌みたい。
[家]に解熱剤とか鎮痛剤が無かった気がするので、買い物に出れたらついでに買おうかな。
雨だから、外出の確立は低いけど。。yokome.gif

秩父の春を満喫6 [ちぃ家のドタバタ]

芝桜を堪能し、早々と休憩モードに入った りょー と旦那と合流。
やはり帰りも座って帰りたいので、始発に乗るべく秩父の駅へ。
こんな坂を下りました。[右斜め下]
100503-150523.jpg
気を抜いたら、転げますって。difficulty.gif
うっかり、登りになるルート[右斜め上]を選ばなくて良かったと思いました。

15時半ごろ、西武秩父駅に到着。
帰りのラッシュだったみたいで、券売機に列が。
特急も空いてないようなので、普通列車のホームに。
ホームが人で溢れていました。。surprised.gif
降りれませんっ。。
1本待って、無事座って帰れました。


翌日。
体が痛くて、引きこもりのアタイ。
旦那と りょー が出掛けて、帰宅。
『昨日、できなかったから~[グッド(上向き矢印)]と、大量のイチゴstrawberry.gif
一人1パック。
まとめて蔕を取って、イチゴ狩り気分。laugh.gif
1人前に分けずに食べたからか、アタイが半分近く食べてましたwrough02.gif

-おわり-
タグ:秩父

秩父の春を満喫5 [ちぃ家のドタバタ]

芝桜 と言っても、いろんな種類があるんです。

コレは紫と言うか、青いと言うか。。
100503-141754.jpg

白いのも花の大小でいろいろありますねぇ。。
100503-141444.jpg
100503-141100.jpg
100503-140903.jpg

ピンク系も色の濃さなんかで、数種類。
100503-140114.jpg
100503-141643.jpg
写真では分かりにくいですが、薄いピンクに濃いピンクのラインが入ってたり。
100503-141515.jpg

やはり、引きで見た方が綺麗ですかね~
100503-140943.jpg
100503-141259.jpg

-つづく-
タグ:秩父
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秩父の春を満喫4 [ちぃ家のドタバタ]

観光農園で 焼き魚とバーベキューと流しそうめんとソフトクリーム を堪能。
観光農園の送迎バスで、羊山公園に到着。
100503-140027.jpg
どっちが先なのか分からないけど、羊がいました。
100503-144959.jpg
入場料は大人は取られるんだよね。
芝桜の育成のために、使ってくれたまえ~rough02.gif

満開を少し過ぎてましたので、若干まだらになってましたけど、芝桜を堪能[グッド(上向き矢印)]
では、芝桜をどうぞ~bell.gif
100503-135449.jpg
でも、人が多くてね。。shock.gif
100503-142133.jpg100503-142235.jpg
公園内は結構な勾配があるので、りょー もお疲れ気味w


どんな風に写真を撮るのも構わないけど、芝桜の柵に腰掛けて撮るのはやめて欲しいなぁ。
結構ギリギリまで植えてあるので、お尻で芝桜が潰れてますよ。
えぇ。
芝桜が可哀想。。[もうやだ~(悲しい顔)]

-つづく-
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ちぃ家のドタバタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。