SSブログ

レジ打ち [ちぃ家のドタバタ]

珍しく午前中(11:00)に、ちぃ家で外出。
いつもは[時計]13時になっても ぐーたら してますからねw

早々にランチを終えたちぃ家は、特に目的もなく散歩を開始。
結構な距離を歩くと、見慣れないスーパーを発見。
一応、店内を物色。[目]
近所の方が安いかな?yokome.gif
あまり近所では見かけない商品を数点カゴに入れる。

いざお会計 と思うと、レジに人が居ない。
セルフレジで、自分でバーコードを読み取らせるシステムらしい。
監視している店員さんは居たけど。
アタイ、レジ初体験。rough02.gif
思ったより簡単に読み込んでくれるなぁ~。
ちょっと面白かった。[グッド(上向き矢印)]

次に行く時は、自転車かな。

散歩の途中、りょー と旦那は、しりとりしてました。
アタイは、アドバイザーとして参加。
りょー が何度も「ん」で終わる言葉を発して、やり直してたwyokome.gif
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

imatti

いつも思うけど、仲良し家族でいいなあ。
セルフレジ、こっちにもあるらしいけど一人のときに遭遇したらアタフタしそう。
by imatti (2010-06-21 07:55) 

Silvia

セルフレジ、私も以前やったことがある~!
そのスーパーでは普通のレジもあり、セルフでやりたい人はこっち、って感じで2台だけ置いてあったの。
空いてるし面白いからまたやりたかったんだけど、いつの間にか消失してました。
上手にできない人が居て問題になったのかしら?
by Silvia (2010-06-21 08:54) 

まおにゃ

レジでのセルフはないんだけど、ちょっと前にヨドバシでやったことがあるよ。その後どうなったか分からないけど面白かった(^▽^)
バーコードの読み取りは前の仕事でもよく使ってて(レジじゃないけどね)、つい「ピヨ♪」って口でも言っちゃう癖が・・・
by まおにゃ (2010-06-21 21:21) 

ちぃ

 ▼いまっちさん
仲良しだけど、いつまで りょー が付き合ってくれるかな?
アタイもちょっとアタフタしたw>レジ打ち

 ▼Silviaさん
ココは全レジがセルフでした。
プライベートブランドもあったから、チェーン展開してるのかな?

次に行ったら、普通のレジになってるかも(´艸`)

 ▼まおにゃさん
今は商品管理でバーコードは大活躍だものね。
読み取りの音に反応しちゃうのも、チト納得w

ヨドバシにもそんなレジが!?
行かないから、知らなかったなぁ~。。w
by ちぃ (2010-06-22 12:22) 

宮福

セルフレジは西友とジャスコでやってる。
慣れると混んでる時はこっちの方が良くなるね。
ただ最近はセルフの方が人が多くて待たされるの。
by 宮福 (2010-06-30 17:24) 

ちぃ

 ▼宮福さん
近所の西友はやってないなぁ。。
ジャスコは近所にないし。。

人にやってもらってモタモタするくらいなら、自分でやりたいかも。。w
by ちぃ (2010-07-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。