SSブログ

秩父の春を満喫6 [ちぃ家のドタバタ]

芝桜を堪能し、早々と休憩モードに入った りょー と旦那と合流。
やはり帰りも座って帰りたいので、始発に乗るべく秩父の駅へ。
こんな坂を下りました。[右斜め下]
100503-150523.jpg
気を抜いたら、転げますって。difficulty.gif
うっかり、登りになるルート[右斜め上]を選ばなくて良かったと思いました。

15時半ごろ、西武秩父駅に到着。
帰りのラッシュだったみたいで、券売機に列が。
特急も空いてないようなので、普通列車のホームに。
ホームが人で溢れていました。。surprised.gif
降りれませんっ。。
1本待って、無事座って帰れました。


翌日。
体が痛くて、引きこもりのアタイ。
旦那と りょー が出掛けて、帰宅。
『昨日、できなかったから~[グッド(上向き矢印)]と、大量のイチゴstrawberry.gif
一人1パック。
まとめて蔕を取って、イチゴ狩り気分。laugh.gif
1人前に分けずに食べたからか、アタイが半分近く食べてましたwrough02.gif

-おわり-
タグ:秩父
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Silvia

何年か前に私が行った時と同じコースだ~
私も横瀬から歩いて帰りは西武秩父に出たなぁ(笑)
もっとも、農園には寄り道してないけど。
芝桜、あの頃も結構な種類があったけど、更に増えてますね(^-^;
by Silvia (2010-05-10 08:19) 

駅馬車

ここを登るのは避けたいね(^^;
やっぱりGWじゃすごい混むんだねー
☆8
by 駅馬車 (2010-05-10 14:24) 

ちぃ

 ▼Silviaさん
行きは横瀬からのほうが、坂もきつくないので良さそうですね。
数年経って行けば、また種類が増えているのかな?w

 ▼駅馬車さん
休憩用のベンチが、この坂に2箇所もあるけどね。
最後の見頃だから、GWの秩父は混みますねぇ。。
by ちぃ (2010-05-10 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秩父の春を満喫5抜けてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。