SSブログ

2009年6月7日 キッザニアにGO! その6(完結編) [1st season Best!?]

キッザニアのシステム説明を、少し。

入国時に、子供はトラベラーズチェックをもらえます。
069.jpg

銀行で手続きをすると、キッゾ(キッザニア内での通貨)に交換されます。
コレで、50キッゾ獲得です。

銀行にキッゾを預けることもできて、口座開設すると財布とキャッシュカードをもらえます。
キャッシュカードは施設内に設置されているATM[ATM]で残高照会と引き出すこともできます。
070.jpg

お仕事体験をすると、報酬[有料]としてキッゾがもらえます。
1仕事に付き8キッゾが大半でした。
中にはキッゾを払ってお仕事体験をしたり、サービスを受けたりします。
仕事をマスターした と言うことで、認定書(トレカっぽい感じ)も貰えます。
071.jpg 072.jpg

持っているキッゾは、デパートで買い物ができます。
りょー は70キッゾ程度しか持ってないので、あまりお目当ての品が無かったらしく、全額持って帰ってきました。

りょー は、入国前に並んでいる段階から、「明日もココに来たいっ!!」と言っておりました。
パビリオンで体験するのに、40分くらい待つのはザラなので、沢山はできないようです。
本当はお菓子工場でハイチュウを作りたかったようですが、待ち時間の長さに驚愕しつつ、他のパビリオンを体験しているうちに予定数が埋まってしまったようです。

じ・つ・は・・wink.gif
大人専用の休憩所もあるんです。
200円でフリードリンク[喫茶店]が利用できて、ネットしたり雑誌を読んだりできます。
ある程度大きな子供の保護者だと、ココでのんびりしているみたいです。
アタイも りょー が1時間程の待ち時間の間に、立ちっぱなしになってしまうので、休憩しました。
思ったより混んでいなくて、快適に過ごせましたよ。

そ・し・て・・wink.gif
同意書OK.gifの提出と身分証の提示が必要になりますが、大人は途中退場[ダッシュ(走り出すさま)]ができます。
ららぽーと内でサービスを受けている保護者も少なくないようです。

キッザニアに行った時の参考になれば嬉しいなぁ~rough02.gif

 -おわり-
タグ:キッザニア
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

BRUYANT

私はキッザニアに娘を行かせたいのに、娘は全くやる気なし。
「働くの、イヤ~。めんどくさい。」・・・

10歳でこんなことを言っていて、将来どうなるのかかなり不安です。
りょーくんは、すごいなぁ…。

☆全
by BRUYANT (2010-04-16 16:04) 

ちぃ

 ▼BRUYANTさん
甲子園にもあるよね。>キッザニア
お仕事すると、自分の作った物は貰えるから、行ったら行ったで楽しんじゃうかもよ。
息子くんはまだお仕事できないだろうけど、幼稚園生とかで参加はできるよ。
by ちぃ (2010-04-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。