SSブログ

秩父の春を満喫3 [ちぃ家のドタバタ]

観光農園に到着。
しいたけ狩りとマスのつかみ取りor釣りをしよう と言う事に。
ちぃ家で協議の結果、マスのつかみ取り に決定[exclamation×2]
坂を下り、会場の川へ向かいます。
100503-112006.jpg
ま、実際はもっと流れの穏やかな場所を区切って、人数分のマスを放流するんですけどね~
100503-112044.jpg
マス、登場~cracker.gif

放流されたマスを掴みに、川の中へ。
ち・・ちめたい。。difficulty.gif
っていうか、痛い。。blue.gif
ちぃ家、早くも全滅の危機w

予想以上のスピードで動くマスと、川の冷たさに苦戦しながら、何とか3匹とも捕獲成功。
100503-111716.jpg
会場にいるおじさんが、内臓を取って、串を刺してくれます。

坂を登って、焼き場に。
りょー が馬鹿みたいに塩を振ったので、マスが真っ白。
でも、美味しくいただきました。



-つづく-
タグ:秩父
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

駅馬車

これって自分で放してまた捕まえるんだよね。
昔彼女とやったなぁ....あ、家内じゃないや(^^;
☆10
by 駅馬車 (2010-05-06 15:54) 

麻能

駅馬車さんがちょっと怪しい(?)コメントしているのはスルーして…

こう暑いと水の中が気持ち良さそうですね。
私はもう動けませんけど(苦笑)
by 麻能 (2010-05-06 16:42) 

きんちゃん

そっか、つかみ取りに変更したのね ^^;
秩父の水は冷たいよね。
夏場のキャンプでも日によっては凍えそうになります。
by きんちゃん (2010-05-06 17:16) 

ちぃ

 ▼駅馬車さん
放流まではおじさんがやってくれたよ。
1匹めはカゴの中に泳いできたところを、掬い上げたんだけどね~w

 ▼麻能さん
気持ち良いどころか、冷たすぎて大変。
スイミーちゃんも色んなところに連れて行ってあげてね。

 ▼きんちゃんさん
うららかな春の日差しに期待したのですが。
やはり、秩父の水は冷たかったです。。
釣りの方が、冷たくなくてよかったと思うのになぁw
by ちぃ (2010-05-06 18:21) 

みじゅ

イチゴがマスに化けたぁ~w
GWは各地で色々なイベントしてるのですね!
魚は私は苦手だけど釣りたてをその場で
天ぷらにして塩で食べたの美味しかったなぁ~
by みじゅ (2010-05-07 00:53) 

chiiboh

“ちい”改めchiibohです。

ずいぶんと御無沙汰したので御記憶にないかもしれませんが…
また遊びに参ります♪
by chiiboh (2010-05-07 02:19) 

まおにゃ

最近暑いから水が気持ち良さそう~~♪
by まおにゃ (2010-05-07 17:23) 

宮福

川はまだ冷たいだろうな~。
家族みんなでいいお休みですね。
家も以前は、遠い目・・・
by 宮福 (2010-05-07 22:33) 

ちぃ

 ▼みじゅさん
化けました~w。
アタイも魚はそんなに好きな方ではないけど、さっきまで生きてた魚だし、美味しかったですょ。
天ぷらも美味しそう~♪

 ▼chiibohさん
きゃ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちいさんだぁ~。
ブログ民が閉鎖して、ソネブロに漂流しましたw。
また、よろしくですぅ~

 ▼まおにゃさん
気持ち良い って言うか、痛かった。
水に慣れたら、終了 みたいな(´д`;)

 ▼宮福さん
冷たかったよ。
川の水は、なめちゃいけないね。
by ちぃ (2010-05-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

移動(BlogPet)秩父の春を満喫4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。