SSブログ

野菜ジュースでカレー の誘惑 [(≧∀≦)♪ひゃっほ~↑]

年末年始こそ休んだりもしましたが、アタイはポイントゲッター。
あ、メール[mail to]は放置中w
1P=1円にも満たないポイントのために、アチコチで検索してますよ。

先程、何の因果か『戸惑いを隠せない』と言う語句が浮かびましたので、検索。
検索ワードが単語じゃない辺りが、少々イタい気もしますが。。w

するとこんなページを発見。
野菜ジュースで作るカレーの凄さに戸惑いを隠せない(前編)

煮込んで野菜が見当たらないカレー を、瞬時に作ってしまおう[exclamation×2] と言う事のようです。
なるほどねぇ。
自他共に認めるズボラでグータラなアタイには、持って来いですなぁ。
野菜も採れるし。

一応、『カレー 野菜ジュース』でも検索。
結構、野菜ジュースを隠し味どころか、本格的に使っている人の多さに、驚き。
これで正々堂々、手が抜けるって物ですw

前出のページ主が触発されたページもあったよ。
ジュースカレーのご提案

どうやら色んな飲み物で作っても、下手なレトルトより美味しい結果のようです。rough02.gif
そうなんだ。
やってみたいなぁ~。[かわいい]
ただ、唯一オススメしていなかったリンゴジュースカレー。
確か『料理王2』でグッチさんが作っていたよなぁ。。
番組HPでのレシピ公開は、終了していたけど。
グッチさんは白濁で具入り、ジュースカレーは透明で具無し と、差が出てるけど。

その前に、ちぃ家でカレールーを使ったカレーを殆ど作らないのが、問題のひとつだな。。yokome.gif
おかげでストックのカレールーすら無いゎ。。w

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

駅馬車

なんだか分からない検索から(^^;意外な発展をしましたね。
私はカレー自体を作らないけど、これはなんだか面白そうだ。
☆全
by 駅馬車 (2011-01-12 16:25) 

ちぃ

 ▼駅馬車さん
いつもは検索結果はあまり見ないんだけど(ぉぃぉぃw)、たまたま見たらこんな結果ですよ。
流石に公共の場でのカレー製作は、ハードルが高いねぇ~。。
by ちぃ (2011-01-12 16:49) 

きんちゃん

充実野菜は甘いからやめた方がいいのかなぁ…
by きんちゃん (2011-01-13 15:53) 

BRUYANT

お久しぶりです~(*^_^*)

我が家は昨日カレーでした。
ルーの賞味期限は昨年10月まででしたが・・・^^;
野菜ジュースをカレーに入れると聞くと
なるほど~って思います!
いろんな野菜が溶け込んでいますものね。
by BRUYANT (2011-01-14 23:31) 

ちぃ

 ▼きんちゃんさん
甘みは意外と気にならないです。
むしろ酸味かしら?

 ▼BRUYANTさん
お久~❤

まぁ、賞味期限は、在って無いようなものですからw
油分の劣化が酷くなければ、いけますよww

分からないように紛れ込ませれば、野菜の摂取率upに繋がりますねぇ~。
by ちぃ (2011-01-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

隔靴掻痒誘惑に勝て・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。